輝きのかけらを集めて

徒然なるままに、キミへの想いを綴る場所

君に幸あれ!

「8月30日は一年で一番愛の溢れる日」

そう言っても過言ではないと思っています。

あなたを愛してやまないファンのみんなは勿論のこと
潤くんはたくさんの人に愛されてるから
きっと、日付が変わった瞬間から
お祝いのメッセージが止まることなく届いてるんじゃないかなぁ
って思いながら、今日という日を過ごしています。


潤くん、34歳のお誕生日おめでとう。


兎にも角にも、今日という大切な日が
笑顔で溢れる1日でありますように。

34歳の潤くんの毎日にたくさんの幸せが降り注ぎますように。
日々、健康でありますように。
素敵な出会いと良いご縁に恵まれますように。

潤くんにはたくさんの幸せを貰ってるから、
その何千倍も、何万倍も
潤くんには幸せでいて欲しいと願っています。



33歳から34歳へと歳を重ねていく潤くんを見つめる1年はとっても濃密で
数え切れないほどたくさん色んな潤くんを見せてもらって
ただただ「大好き」を重ねていく日々でした。

あなたは相変わらず万華鏡のようで
色んなあなたの姿を感じる時間はまさしく至福の時でした。

ここ最近は
ちょうどナラタージュの公開まであと少しというタイミング
そして「陽だまりの彼女」以来の主演、ということで
「陽だまりの彼女」の頃のインタビューを観返していたのだけど、

そこには、

30歳という節目の歳を迎えて、
自分の中での変わりたい願望みたいなものに
良いも悪いも諦めがついて
変わらないということを受け入れたら
楽になった、シンプルになった

そう語る潤くんがいました。

モヤモヤしていたものを削ぎ落として
シンプルに自分のすきなもの
自分の大事なものに
もっと目を向けてもっと時間をかけたい

そう語る潤くんをみたあの日から
30代に入っていく潤くんはどんな姿を魅せてくれるのかなと
思いを巡らせていたけれど、

この1年(というより30代に入ってからの時間)を振り返ってみると
あの時語っていた言葉の意味がなんとなく分かるような気がします。

具体的に「ここがこう」とは上手く言葉にできないけど

ストイックと言われてしまうほど
真っ直ぐに一直線にお仕事に向き合う潤くんの変わらない芯の強さと
色んな人の色んな気持ちに寄り添う優しさと
失敗を恐れず、一歩前に出る勇気に
時には空回りしたり、緊張したり、不安になったりして
出てきてしまう不器用さや人間らしさの部分がうまく折り重なり合って
今まで以上に潤くんの生き方に深みが出てるような気がします。

ひとつひとつのお仕事も
ただ流れ作業のようにこなすのではなく
潤くんなりにその中に意味を見つけて
意識を持って丁寧に打ち込んでいるんだなって
今まで以上に強く感じてます。

お顔も最近は内面の柔らかさを強く感じることが多くて
最近の潤くんをみてると
ああ、日々充実してるんだなって感じられて
そんな潤くんがとても羨ましいくらい眩しくて
こんなにEnjoyの精神が満ち溢れた人は
他のどこを探してもいないんじゃないかなって思うくらい
愛おしくてたまらなくなります。

と同時に、
今まで以上に強く感じているのは松本潤という人ほど
スポットライトを浴びる人としての
自覚や責任や覚悟を持って人前に立っている人は
いないんじゃないかなっていうこと。

何があってもこの1年
潤くんは常に私たちの目の前で笑顔でいてくれました。

ファンの夢や希望や期待をたくさん背負って
そのひとつひとつに耳を傾けようとする努力
私たちが不安になると
いつもどうにかして潤くんは
私たちの不安を拭いとってくれる。

それはEnjoyで綴る言葉だったり
何かしらのパフォーマンスだったり
形は色々だけど
潤くんは私たちにいつも届けようとしてくれてる。

仕事でしか返せない

その言葉通り、
潤くんは誰よりもアイドルである自分に誇りをもって
アイドルという存在の持つ可能性を枠を
ドンドン切り拓いて進化させて
何度も何度も私達に見たことのない景色を魅せてくれる。

そんなあなたが心から誇らしいです。

私たちの期待や希望をたくさん背負って
窮屈なことはないかな、辛くないかな
そんなことを思ってしまうこともあって

時には、たとえどんなに理不尽なことがあっても
あなたがただただ
真っ直ぐ、突き進んでいく姿に触れれば触れるほど
あなたを守ってあげたいと思ってしまうけど
実際、あなたに守ってもらってるのは私達なんだなって感じてます。


潤くんはそんな何もかもを包み込んでしまう
強さも持った人。

そしてたくさんの人を幸せにしようと考えてくれてる人。


本当にありがとう。


そしてそんな潤くんがこれからもずっと笑顔でいられるよう、
変わらぬ愛と風を送り続けます。

34歳の潤くんの前に広がる景色を一緒に見られるのを楽しみにしてます。

もう一度、お誕生日おめでとう。

愛を込めて。

2017年8月30日